1人目妊娠中◇バンギャで腐女子な30代前半妊婦ブログ

初めて育児に右往左往しまくるバンギャ腐女子のブログ

初めての妊娠・出産・育児で不安だらけの中、考えたことや学んだことを書いています。

妊婦の性欲事情。エロ作品の鑑賞欲は妊娠中も変わらずw

私は元々、18禁の乙女系やBLの漫画小説ゲームからハードフェチ系AVまで、エロメディアの鑑賞を好物として生きてきました。

物心ついた小学生頃から変わらない趣味嗜好の1つ。w

そして妊娠中もこのエロ鑑賞欲は衰えず、ほぼ変わらずにあったのです。

 

さすがに、つわりで気持ち悪いときは見る気はしなかったが、軽くなった頃からまたエロ鑑賞欲が湧くようにw

 

が、腐女子仲間だった友人たちは、妊娠中からエロもグロも見る気がなくなったと、口を揃えて言っていた。

だから、私も妊娠したらエロ鑑賞欲は枯れてしまうのか?と思っていたが、ほぼ変わらず。人によるらしい笑

 

ただ、BL見てエロ映画見てAV見てムラムラがつのり、1人手慰みたくなっても、今までみたいな盛大な自慰wはさすがに抵抗があり…。

お腹が張るからあんまり良くないっていう意見見ると尚更(^_^;)

張ったらやめればいいって意見もあるけど、何かあったらと思うとなー…

 

セックスはというと、元々レス気味なこともあり、妊娠してからはしていない。

したい気持ちはあるが怖いのと、レスで淡白で性欲薄めな彼が誘ってくることも今まで通りないため、しないできている。

挿入よりも、自慰を思うようにできないのが地味にストレスかも。

 

途中まで知らなかったのは、"妊娠中は乳首への刺激は避けたほうがいい"ってやつ(^_^;)

妊娠中に乳頭を刺激すると、子宮収縮に繋がることもあるので注意、って…まじか。

私は乳首刺激の快感wを特に好んでいたため、それができない悶々がある。

けどまあ、妊娠してから乳首あたりが過敏になってて、触ると気持ち悪いし感覚も妊娠前とは若干違うし、触るのは我慢できているw

 

あとは、"オーガズムもあまりよろしくない"ってやつ。

 

自慰やsexで盛大にオーガズムしてはいけないが、軽くならしてもいい…って、それって余計悶々とするんじゃ…(^_^;)

 

思いきりエクスタシーできない、さらに、フェチ的なプレイまで好きな私は思いきり変態したい欲も加わり、性欲がチリ積もで徐々に大きなストレス山に…

だったら欲を誘発するエロ観賞やめろとも思うが、自分にとってエロ観賞は日々のストレス解消でもあり(^_^;)

 

最近は、完全禁欲よりは、どうしてもしたいとき軽めオナニーで多少発散させ、ストレスゲージが満タンにならないようガス抜きで、なんとかごまかしながら暮らしてる。

 

さらなる欲求解消方法を考えてみると、こんな感じか…

 

・純愛系のBLや少女漫画・ドラマ・映画を見る

ほっこり&キュンの感情で、欲求不満を成仏させる作戦w

キスシーン以上があるとムラっとくるから加減が難しいが…

 

それなら恋愛性愛一切関係ないジャンルにしとけって話でもあるが、キュン萌えを見ることもまたストレス解消の1つだし、キュンなものを観ると前向きになれるんですよねー。

出産にまつわる恐怖をごまかす効果もあるし笑

 

・ゲームに没頭

気軽に出かけられないなら、ここぞとばかりにエロゲー以外のゲームに没頭するとか。

ここ数年やった中だと、個人的にバイオハザード7、horizon、Fall out4、DAYS GONEがかなり良かった。(妊娠中にホラーをやる気にならない人もいると思うがw

 

あとは、気分転換に出かけられるところに出かけるしかないのかなー

 

長年のレスを、趣味とかスポーツで発散しましょう♪っていうのはかなり難しいが、

妊娠中の間だけ、派手な自慰を他のことでごまかすのは、期間限定だしなんとか耐えられそうかな…汗笑

 

■妊娠中のエロ観賞は胎児に悪影響なのか?問題

→調べたところ、これは、楽しいなら問題ないらしいw

 

18禁のBLやTLだけでなく、ハードなフェチ系AVまで観ているため、これって胎教的にどうなのか?良くないのか?と、ある日ふと心配に。

 

ただ、「妊娠中 AV」とか「妊婦 エロ 観る」とかでググッても、妊婦モノアダルトビデオのことしか出てこないw

 

そのため、ホラーゲームとかグロい映画に置き換えて検索すると、あったあった。

「妊娠中にスプラッタ映画ばかり観ていますが、お腹の子に影響はあるか?」

的な質問が。

いくつかの質問やサイトを見ると、それを観て母体がストレスを感じておらず、ポジティブな感覚になれているなら問題ない。とのことw

 

それよりも、母体がストレスを感じるとかのほうが良くないらしい。なるほど!w

妊娠中だからって変に観たいもの我慢してストレスためるほうがよくない。

好きなものを観て楽しむぶんには問題ないってことね

 

ただ、大量のエロコミックや薄い本は、産まれてからある程度そういうものを認識する年齢になったら隠さないとなーw

 

電子よりも紙の本で持ってたい派だけど、スペース的にも隠す面でも、電子のほうがいいのかなー。

 

妊娠中の欲は、脳内妄想で乗り切ります(^_^;)